Posted by at

一気に老ける3月の給料日。

2017年04月12日

先日、旦那さんの給料日でした。

そして今日、旦那さんより生活費を手渡されたのですが。

3月の今の時期。


何が大変かと言うと。

息子が高校を卒業して、大学に進学する為。

どうにも、暮らしが落ち着かない。

そんな状況に今、陥っています。


でも、コレはきっと我が家だけではない話で、

日本全国、大学生の子供さんを持つ親は皆、条件は同じだと思うんです。

分かってる。分かってはいるけれども。


何このハゲそうな状況。

大学の学費や、入学金などについてはそれなりに用意していたのですが。

予定外の事が出てくるのです。

例えば、息子のスーツを一式用意する。


コレは、想像の範囲内だからOKなんですが。

大学の入学式には夫婦で出席するにあたって、

旦那さんが「太ってスーツが入らない。新しいのを買ってくれ。」

と言うのだから、さあ、大変。


即日借入


また、息子の方も今になって突然。

「お願いがある。目が悪いんだ。眼鏡買ってくれ。」とか言い出すし。

「大学生になったら、制服が無いから洋服買ってくれ。」とか。

どんどん、ドンドン面白いほどお金が飛んでいくわけで。


はあ・・・なにこれちょっと。

節約しようにも、飛んでいくお金。焦る私。

早く落ち着いた。穏やかな暮らしに戻りたいです。


早く4月になって~!"  


Posted by プロミス借りれる at 13:43Comments(0)日記

元本ははなはだほしいグッズ、目指す事を教えてくれる!?

2016年08月09日

俗習工芸一品のエキシビションに行きました。
頼もしい色あい、そのコツの高さ、美しさに目を奪われます。

下世話ながらふと単価を見て仕舞う僕、
0の回数を見ただけで卒倒しそうですが、
かかった面倒やタームを考えるというそりゃそうという確信しつつ、
誠に方法が出ません。

間近にそれを話すといった、
そうおもうのは、僕がそれをホントにほしいとしていないからで、
ホントにほしい品なら高かろうと何といった
その間近なら強要買うと指す。

ドレス好きのその間近は、
確かにいつも凝った設計、少々変わったトピックの着物を
心から素敵に着こなしている。

今日のドレスもとても素敵で高いのは丸見え。
こういう着物のために今月はカップラーメンで食いつなぐそうです。

利潤のやり方はよく言われる通り、いわば価値観そのものです。
とすると、僕はどういう価値観でお金を使っているのだろうかと
たまたま考えました。

私のケース、隆盛やるつもりはないのに気づくと減っている。。。
え、何に使ったんだろうという物事然りだ。

こんな利潤のやり方って情けないのかも。
利潤のやり方を見直して
自分のほしい品、狙う事をあらためて考えてみようと思った次第です。  


Posted by プロミス借りれる at 16:22Comments(0)日記

知っておくべきキャッシングをする上での手続き&借入れ等の欠かせない基本情報

2016年02月26日

銀行や消費者金融でお金を借りようと思っている場合、重要である事柄は、最低限の知識を調べておくことなのです。ちなみに、融資の中でもキャッシングとは、目的別のものの場合や大口ローンを除いて、借入金の使い途が制限されて折らず比較的額の少なめである借入れを言うのが主です。

一般的な話で言うと、銀行における貸付けは査定基準が厳しめで比較的低金利になっており、それに対しサラ金における借入れであれば審査の基準が割と甘く金利は少々高めになっています。

クレジット会社・信販会社だと、だいたいこれら2つの間くらいと思えば良いでしょう。もし金融会社でキャッシングの申し込みではまず申込書に必要事項を記入してその会社に提出しますが、実際の店舗を訪れる必要が無いスピードキャッシングなどは、webから全てのやりとりできるようになっているのです。

金融機関からはじめて融資を受けるときでの手続きは、多くの場合借入れの審査の所要時間が長いために即座の貸し付けは受けられません。ただ、提携ATMからのキャッシングであれば、お店や繁華街などによくある提携ATMやCDで申し込み可能になっているから非常に便利です。

無担保無保証で借りられるという仕組みは本当に便利なものです。ただし、代わりに、やや高利にされているものですし、融資の額にも限度額が定められています。まずは基礎的な知識や情報をきちんと理解し、得するやり方を利用して借り入れられるようにします。  


Posted by プロミス借りれる at 10:49Comments(0)日記